« 吉田町アート&ジャズフェスティバルに出店 | トップページ | 3月30日吉田町毎週アートフェスティバルに出店 »

吉田町毎週アートフェスティバル

3月23日
天気予報では「あたたかい土曜日」といっていたはずだけど・・・
吉田町につくなりうってかわった曇天。
寒風吹きすさぶ吉田町の路地裏にて毎週アートフェスティバルが行われました。

これまで一度もレポートらしきものをだしてきませんでしたが、昨日はあまりに寒く、ただ寒さに耐えているだけでは風邪をひきそうだったので、少々写真を撮ってみました。今回は、フェスティバルをとりまく風景だけですが、良かったらご覧くださいませ。


Yosida1
イセザキモールに足を踏み入れて「このお方」に遭遇したらラッキー!
かどうかは分かりませんが(笑)、毎週アートフェスティバルのランドマークです。
子どもにも人気があり、記念撮影にも気さくに応じてくれます。
「画廊の先生」と呼ばれているので、本当は吉田町画廊の方で講師もしている方なのでしょうが、時間をつくってはこのいでたちでイセザキモールに出現します。
ちなみにキャラクター名は無いそうです。
わたしはひそかに「ヨシダさん」と心の中でよんでいますが、本名は違いますので悪しからず。


Yosida2
アートとジャズの街らしい看板。
この路地裏の先にジャズバー(かな?)があります。
この路地裏、探検の価値ありです。
隠れた名店が軒をつらねています。


Yosida3
フェスティバル会場の入口にある「かうひいの南蛮屋さん」。
コーヒー党にはたまらない香りがします。
品揃えも豊富で、店員さんもとても感じの良い人たち。
毎週アートフェスティバルの出店者のところにも、ときどき顔をだしてくれ、気にしてくれるのがとても嬉しい。
ずらりとならんだコーヒー豆の種類は圧巻です。
要お立ち寄り店です!
南蛮屋イセザキ店


Yosida4
毎週アートフェスティバルの遠景。
23日は寒さと強風、“鳩害”のため、早めに退散してしまった方もいらしたので、今回はこの1枚のみにてご勘弁ください。また出店しますので、そのときにみなさんの紹介もかねて再レポートいたします。
なので、どうぞお楽しみに。

前々回の様子は吉田町画廊さんが公開しているので、そちらをご覧ください。
→ 吉田町画廊公式サイト

この吉田町毎週アートフェスティバルも出店者募集中とのことです。
個人生産のオリジナル品限定。
土曜日の12時30分ころに会場へいけば、テーブルと椅子も貸してくれるので、とても有難いですね。
横浜近郊の作家さんがいらしたら、お試しにいかがですか?
窓口は上で紹介した「ヨシダさん」です(笑)
※本名は片桐さん、吉田町画廊の方です。

|
|

« 吉田町アート&ジャズフェスティバルに出店 | トップページ | 3月30日吉田町毎週アートフェスティバルに出店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416058/50919781

この記事へのトラックバック一覧です: 吉田町毎週アートフェスティバル:

« 吉田町アート&ジャズフェスティバルに出店 | トップページ | 3月30日吉田町毎週アートフェスティバルに出店 »