« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の記事

2daysショップin元町クリスマスのご案内

Motomatixmas

今年も、クリスマスイルミネーションがきらめき異国情緒あふれる港町・横浜元町にて2日間限定の工房暖簾リアルショップを実施いたします。
ペーパーアイテムと糸、ガラス&アクセサリー、キャンドルと羊毛フェルト、和テイストと大きく4ジャンルにわけてお楽しみいただけます。出品するアトリエは18、いずれもハンドメイドだけれど、いわゆる“趣味品”ではなく工房暖簾がおすすめするアトリエブランドの数々です。かわいくて思わず手にとってみたくなる小物・雑貨から心のこもった贈り物、場合によってはオーダー対応までお受けできる逸品ぞろい。
19日(日)はクリスマス特別企画として、イラストレーター・唐鎌瑞穂さんによる「似顔絵」も実施いたします。
CabinPONTOONという船室を模した小さなスペースですが、見て、触って、しゃべって、買って、贈って楽しむ今年最後のリアルイベント。
いつも工房暖簾をご利用くださっているみなさまも、「はじめてだけど行ってみようかな・・・」というみなさまも、ぜひ元町クリスマスとあわせて遊びにいらしてください。みなさまのご来店を心よりお待ちしております。【入場無料】

おまけ・・・前回の「くじつきティーパック」がなかなか好評でしたので、ちょっと品をかえた「くじモノ」をご用意いたします。買い物のあるなしにかかわらず、いらしてくださった方はどなたでもお一つお持ちいただけますので、どうぞご遠慮なく!

■会  期:12月18日(土)・19日(日)
■時  間:11時~19時 ※19日は18時まで
■場  所:CabinPONTOON(ポンツーン)※ポンパドウルの裏

Motomachimap

=アクセス=
JR石川町駅・みなとみらい線元町・中華街駅より徒歩5分


■出品アトリエ 

~*キャンドルと羊毛フェルト*~
Img_1840
【KUSU.】

Photo
【フェルト工房FU・WA・RI】


~*ペーパーアイテムと糸*~
Press_copin
【Le coco petit copin】

Img_1071
【サクラファクトリー】

2
【withink.イトウスミ】

Hananohime_1
【Ayumi】

Photo
【柏瀬乃里子】

O0591040110880316501_2
【*まっちょ*】


~*ガラス&アクセサリー*~
Round_2
【R calli.works】

10m_0125_0128m
【kiwataroh】

Murasaki
【4月ガラス】

Noren1no4
【GLASS しなもんあっぷる】

Img_3999_2
【唐鎌瑞穂】

10_0002s4
【Studio MEKA】

Wait_3
【CHIEKO KANAIジュエリー工房】


~*和テイスト*~
_1
【アトリエフリーダム】

10m_0104m
【寿】


ここに掲載しております商品はごく一部のご紹介です。
「このアトリエからは他にどのようなものが出品されますか?」「工房暖簾Galleryに出ているあの商品は出品されますか?」など、事前にチェックしておきたいことがありましたら、どうぞお気軽に工房暖簾の榊までお問合せください。
では、みなさまのご来店をお待ちしております。


うさぎグッズ新入荷
布ぞうり 和柄ZIPPO

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスの思い出に似顔絵を!

Sample04

-------------------------------------------------------
◆◇ クリスマス特別企画 ◇◆
-------------------------------------------------------
~クリスマスの思い出にいかがですか~
似顔絵お描きします

イラストレーター:唐鎌瑞穂
11月15日より工房暖簾Galleryにて事前注文をキャンペーン価格にてお受けいたします。
ご注文にあわせて写真(プリクラ不可)をお送りいただき似顔絵をお描きします。
通常の似顔絵だけでなくキャラクターバーションクリスマスバーションといったオプションも特別にご用意しております。
通常価格【お一人3000円】【二人一緒なら5600円】【三人一緒で7600円】を、
期間限定20%オフのキャンペーン価格にてお受けいたします。

→【お一人2400円】 【二人一緒なら4480円】 【三人一緒で6080円】

ご注文いただいた似顔絵は12月18日と19日にポンツーンに展示いたします。
お越しいただければその場でお渡しし、こられない方には20日の週にお送りいたします。
※もしご都合により早めにお12月18日よりも前にお受け取りになりたい場合はお知らせください。
送料(80円)がかかりますが、ご要望に応じ事前にお送りいたします。

★お送りいただく写真について
「正面顔・横顔のお写真をそれぞれ一枚以上お送り下さい。
(※プリクラ等の、光で特徴を無くしてしまっているお写真は不可。)

ご注文は「工房暖簾Gallery」にて


唐鎌瑞穂プロフィール抜粋
日本デザイナー学院グラフィックデザイン科卒業
(在学中、似顔絵会社・星の子プロダクション所属)
現在イラストレーターとして独立しつつ、彩光舎美術研究所「コミック・イラストスクール」講師をつとめる。
八景島シーパラダイスやサンシャイン60展望台等でも似顔絵を描いていたことがあります。

▼公式サイト
http://tamabeya.web.fc2.com/
恋人やお子さんへまたとない贈り物です。
似顔絵はみんなで共有するからこそ楽しく思い出にのこるアートです。
是非このキャンペーン期間をご利用ください。


Information
なお、12月19日(日)には唐鎌さんが在廊し、クリスマスにあわせた似顔絵を描いてくれます。
この場合、写真から似顔絵を描くのに比べ半分の時間でできるため料金も半額。
お近くの方にはとてもオススメです。
【お一人1500円】【二人一緒なら2800円】【三人一緒で3800円】
所要時間:約15分


似顔絵

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ベストアンサー発表

みなさま、このたびは工房暖簾「Anniversary Collectin」にご参加くださいまして誠に有難うございました。
第一ステージにてアンケートにお寄せいただいたコメント数は124件にものぼりました。
いただいたコメントをヒントに商品コンセプトを考えたり、あるいはいただいたコメントを元町ポンツーンでの展示会POPに反映したりなど、大変有効に活用させていただくことができました。作家の皆さんに代わってお礼申し上げます。

作家さんたちが口をそろえていうには、「全員にプレゼントを贈りたい」とのことでした。その気持ちだけはコメントをくださった皆様どうぞお受け取りください。
では、なみだをのんで各ベストアンサーを発表いたします。


アンケート№1 アトリエこんぺい糖「シルクスクリーン作品」
ベストアンサー受賞:コトノさん
Ayatori

友達の「出産祝い」がいいと思います。特に級友などが女の子を出産した場合です。「わたしたちの小さいころ、あやとりをしたよね」というメッセージを込め、贈ったら、出産でつかれた級友も自分が子どもだったころを思いだして、新しい命を誕生させたことへの感動が心に沁みるように思います。そして、結婚、妊娠、出産というあわただしい生活をしている中でふとしたときに飾ってある絵を見て、ほっとするのではないでしょうか?よく、同世代の既婚者の友達が言うのですが、家に絵を飾るということは「気持ちの余裕」にあたるそうです。その「余裕」を彼女に、そして、「願い」を赤ちゃんに込めて・・・そんな印象をうけました。
プレゼント:オリジナルおもちゃ柄のハーフサイズ手ぬぐい
Present


アンケート№2 withink.イトウスミ「レース編みのドイリー」
ベストアンサー受賞:shiokoさん
3

フルートの先生の家にあいそうなので「サプライズの贈り物」によさそうです。
●プレゼント:あみあみストラップ
Photo_2


アンケート№3 タイルアート工房 ラ・ガジェータ
ベストアンサー受賞:あきさん
01

Birthdayタイルアート」は、幼稚園のお誕生日会に。タイルアートを手に、先生と写真をパチリ☆
●プレゼント:ローズタイル
Cuenca_rosa01


アンケート№4 ストーンパルフェ「ネックレス ジャパネスク」
ベストアンサー受賞:こももさん
031w300

和の習い事をしている&着物 大好きな友達へ。退職お疲れ様。。。ということで。急に仕事をやめねばならなくなったので。いろいろ大変だったね・・・・と。お疲れ様です、と、新たな門出を後押しするもの・・として、お疲れ様の女子会でプレゼント。。。。です。
●プレゼント:アゲートとカーネリアンの根付け(花月雫)
037w300


アンケート№5 ストーンパルフェ「k14gf〔ゴールドフィルド〕使用 『宝石質カーネリアン ドレスアップネックレス』」
ベストアンサー受賞:fpizumiさん
2010_8gatu_autmn_collection_136w300

プレゼンに勝った日。頑張った自分にプレゼント。見ているだけで、つけているだけでなんだか元気になれるオレンジの石。プレゼンに勝ったら、次の日からは新たな闘い、自分との闘いが始まります。もっと頑張れるように・・・と心に誓いながら。
●プレゼント:レッドアゲートとカーネリアンのハートストラップ
036w300


アンケート№6 withink.イトウスミ「ニットシューズ」
ベストアンサー受賞:fpizumiさん
5

妊娠記念日。お友だちへ。赤ちゃんができると嬉しくて幸せなんだけど不安もいっぱい。気分がブルーになる時がなんどもありますね。でも、そんなときも、このシューズを手にとりながらおなかの赤ちゃんにそっと、話しかけてみて・・。やさしさとあたたかさで包んでくれると思います。
●プレゼント:あみあみストラップ
Photo_3


アンケート№7 DOUBLE LOTUS「植物画タオル」
ベストアンサー受賞:コトノさん
Syurochiku02

まさに今、引っ越しをする友達がいます。引っ越し祝いにどうでしょうか?必需品でありながら、アーティスティックな柄。贈る方もちょっと大人モードな気分で贈れる気がします。余談ですが、ランチョンマットのペーパーをブックカバーにしたり、プレゼントを包んだりしてます。このタオルを同じ柄で包んでプレゼントしたこともあります!!
●プレゼント:DOUBLE LOTUSポストカードセット
Postcard


アンケート№8 朝市工房福ふく「福ふくぞうりレインボー」
ベストアンサー受賞:だえさん
Anniv6

念願の赤ちゃんが授かった妹に、出産祝いに。なかなか赤ちゃんが授からず、笑顔が曇りがちだった妹にやっとできた念願の赤ちゃん!「できたよ!」と報告してくれたときは、まるで虹が出たような笑顔でしたね。今はツワリで大変だし、産んでからのほうが大変だけど、出産お疲れ様の記念に贈りたいです。
●プレゼント:福ふくぞうりレインボーのオーダーメイド
Anniv_0001s2


アンケート№9 染と文字 青苑「草木染スカーフ」
ベストアンサー受賞:木村さん
_1

母の日にいつも台所でおいしい料理を作ってくれる母に贈りたいです。
●プレゼント:びわ染めスカーフ 銀ラメ入り
Photo_4


アンケート№10 染と文字 青苑「状差し」
ベストアンサー受賞:ソルトさん
Anniv_0008a

もう一つポケットがあったらいいな。それぞれ、おじいちゃんとおばあちゃんの名前を書いてもらって、それぞれの手紙を入れておくのにいいかも。敬老の日の贈り物に。孫にせっせと手紙を書かせよう♪
●プレゼント:びわ染めスカーフ 銀ラメ入り
Photo_5


アンケート№11 Le coco petit copin「カルトナージュジュエリーBOX」
ベストアンサー受賞:マイタイさん
Jbox

娘にプレゼントしたいですネ。高校を卒業するころに、誕生石のアクセサリーをプレゼントしたいと思っているので、そのときに、一緒に渡したいです。本来ならば私が作るのが一番かもしれませんがヾ(´ε`*)ゝ宝石の美しさも素敵ですが、手作りのすばらしさも忘れずにいて欲しいと思います。
●プレゼント:カルトナージュ&ビーズブレスレット
Present


アンケート№12 Silvermarch「肉球ガラスのフォトフレーム他」
ベストアンサー受賞:あきさん
Syasinntate

フォトフレームは、職場でお世話になっている猫好き(たぶん・・・)のリーダーさんに。ネックレスは、2年前に18歳で亡くなった愛猫の塔婆に飾りたいです。探すのに、いつも苦労するので目印になるものをつけたいと思っていたところなので。あ~、もう一度逢いたいな♪
●プレゼント:ガラスの箸置き
Hasioki


アンケート№13 あみありうむ ことり屋「お気に入りの場所」
ベストアンサー受賞:れーちぇさん
100926anniversary1

子どもの誕生日に、家族全員に。3人家族なので、こんな感じに仲睦まじくいようね、という願いを込めて。
●プレゼント:飛ぶチョコボタンインコボールのストラップ
100926omakest


アンケート№14 アトリエフリーダム「桜アートボトル」
ベストアンサー受賞:樋川さん
Photo

花見!!!それも夜桜! と、一瞬で思ってしまいました。安易でしょうか?でも、夜だとビンの装飾がよく見えないなあ…でも、これはライトアップしたら、桜ともどもきれいでしょうね。栓を抜いた後、キーパーにLEDが仕込んであるものがあったら、いいのになぁと思いました。
●プレゼント:贅沢なマグネット5個セット
Zeitakumagunetto


以上のみなさま、重ねてお礼申し上げます。
すてきなコメントをありがとうございました。
今後とも是非、コメントをよせていただいた作家作品への愛着をより一層強めていただければこんなに嬉しいことはございません。

現在もこれらの作品は期間延長してご注文を受付中です。
どうぞ遠慮なくご注文ください!!
★ご注文は工房暖簾Galleryにて★


なるほどアンサー受賞者発表
プレゼントマ:スキングテープorサテンリボン
プレゼント協力:カモ井加工紙(株) 矢地繊維工業(株)

makiさん(アトリエ*こんぺい糖)
実家の父母への贈り物によいかな~なかなか里帰りもできないからすくすく育つ子どもを感じてくれそう!誕生日や結婚記念日に。

キララさん(タイルアート工房 ラ・ガジェータ「タイルアート表札」)
表札、すてきですね。家を買ったとき、いろんな表札のカタログを見たのですが、意外と選択の幅がなく、歩いているときに他の家の表札を見ると、「あ、これ、あのカタログに載ってた・・・」って思うのが、たくさんあります。結婚○周年記念として、自分たちにはもちろん、親しい友人にあげたら、喜ぶでしょうね。

kyon2さん(ストーンパルフェ「カーネリアンのネックレス」)
自分と向き合う記念日に。ちょっと、くじけそうな私..泣きそうになる私..元気な大切な時..笑っている私..頑張る!を応援してもらえたら

Kouさん(福ふくぞうりレインボー)
最近結婚したハワイのマイクとちえちゃんに。ハワイのビーチで青い海を前にぜひ履いてもらいたい!

なおさん(福ふくぞうりレインボー)
勤労感謝の日に旦那さまに真面目で優しい旦那さま たまの日曜日も町内会でおじいさんやおばあさんのお手伝い・・・電球のつけかえや掃除の手伝いで一日つぶれてしまっても缶ビール一本もらって「お駄賃もらった!」とニコニコ帰ってきます 日曜日しか休みがないのでゆっくり休んで欲しいけれど・・・そんな優しい旦那さまに 勤労感謝の日にお昼からゆっくりお風呂に入ってもらって気持ちの良い布ぞうりでくつろいでもらって冷たいビールとおつまみでゆっくり過ごさせてあげたいです。

なおれまさん(Le coco petit copin「カルトナージュジュエリーBOX」)
友人への結婚祝いでプレゼントにしたいです。色合いといいデザインといい、優しい気持ちになれるものだなと思いました。お互いを思いやる心に通じる物があるような気がします。結婚して増えた思い出の品を入れていって、仲の良さがずっと続きますようにと思いを込めて!

孝さん(Silvermarch「肉球ガラスのフォトフレーム」)
猫好きの妻が何か目標を達成した時に、その足跡を讃えて

Small Boatさん(あみありうむ ことり屋「お気に入りの場所」)
つきあってから1-2年くらいのカップル、男性から女性。つきあいが成就して結婚したら、きっと数十年後、思い出の品物の一つになるでしょう。

ミディさん(あみありうむ ことり屋「お気に入りの場所」)
セキセイインコ10羽飼っている、鳥友達のお誕生日に贈ってあげたいです。アルビノ、ハルクインなどいろいろな品種のかわいいインコちゃんが、たくさんいらっしゃるので、セキセイ命のお友達には、ピッタリ!ご自分でも、編み物や小物など作られるので、この作品の素晴らしさを、実感して頂けると思います。忙しい時間に、ふとこの時計を眺めて、ほっとして頂けること、間違いなしです!

ガテリエミさん(アトリエフリーダム「桜アートボトル」)
せっかくきれいなボトルなので、大勢の前でお渡しする設定がいいのでは?例えば、同窓会で恩師へのプレゼントや送別会でのプレゼントなどに使えば、場も盛り上がるし、そうすればいただいた喜びもひとしおです。

PrezentSaten

以上、24のコメントを下さったみなさまにはプレゼントをお送りいたします。
ご住所をお知らせいただいていない方には当方より確認のご連絡をいたします。
では、楽しみにお待ちください。

なお、元町で配りましたくじつきティーパックの当選者発表は工房暖簾Gallery「更新情報」にて掲載しています。
こちらもお見逃しなく!

和柄Zippo 布ぞうり 手捺染の手ぬぐい 彫刻画

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »